税金を私物化する都知事に「×」。

「×」「尖閣」取得は来年4月=政府に現地調査申請も―石原都知事
時事通信 4月19日(木)18時12分配信

 東京都の石原慎太郎知事は19日、尖閣諸島の購入時期について「来年の4月に正式に取得ということになる」と述べ、政府と地権者との賃借契約の期限をにらみ、手続きを進める考えを示した。政府に現地調査の申請をするとしている。帰国後の成田空港で記者団の取材に応じた。

石原都知事の尖閣諸島購入宣言が、マスコミを賑わしている。

目立ちたがり屋の都知事らしいパフォーマンスだが、果たして議会を通過できるのだろうか。

税金を使うことだから慎重な審議が求められるし、この騒ぎに影響されて国が買うということになれば、都民だけでなく、国民全体の問題にもなってくる。

そもそも都知事は、何をしにアメリカに行ったのだろう。

この宣言の為にわざわざアメリカまで出かけたのなら、とんでもない税金の無駄遣いではないのだろうか。

何もアメリカくんだりまで出かけなくても、定例の記者会見で言えば済むことだろう。

結局は税金でアメリカ旅行を楽しんだうえに、ええカッコが出来て大満足というところだろう。

ええカッコするなら税金を使わずに、自腹を切ってみろと言いたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/20: 東京第5審査会は審議らしい審議 はまったく行わず!?の疑惑は、真か

引用「護憲+」ブログ: 「護憲+」第九期スタート   (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) [音声 13'] 吉田照美
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示