MDはもうやめろ!!

海自イージス艦探知できず=北ミサイル「落下位置遠く」―海幕長
時事通信 4月17日(火)15時48分配信

 北朝鮮が打ち上げに失敗した長距離弾道ミサイルについて、杉本正彦海上幕僚長は17日の記者会見で「海自のイージス艦は探知できなかったのが事実」と述べ、東シナ海と日本海に展開した3隻のレーダーが捕捉できなかったことを認めた。
 杉本海幕長は「破壊措置に適した位置に配置していたために、ミサイルの落下位置から遠く離れていた」と説明。レーダーは地球の丸みの関係から水平線を超えた対象しか捉えられず、探知可能な高度に達する前に空中分解したのが原因とした。
 

いくら言い訳をしても、ミサイル防衛は百発百中でなければ意味がない。

MDシステムなんか、まったくの役立たずだ。

アメリカにそそのかされて、巨額な予算を掛けながら、この体たらく。

MDに、これ以上予算を割くのは許されない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/17: 大飯再稼働・集団ハンスト突入or緊急性証明をと 抗議や提言相次ぐ

引用「護憲+」ブログ: 「護憲+」第九期スタート   (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) [音声 13'] 吉田照美
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示