トチ狂った前原氏に「×」

「×」 民主・前原政調会長、政府の八ッ場ダム建設継続決定について「わたしの敗北」 フジテレビの「新報道2001」で
フジテレビ系(FNN) 12月25日(日)18時2分配信

民主党の前原政調会長は、フジテレビの「新報道2001」に出演し、政府が、群馬県の八ッ場ダムの建設継続を決めたことについて、「わたしの敗北だ」と述べた。
民主党の前原政調会長は、「党は反対したけれども政府に委ねるというのは、言い訳でしかありません。これは、わたしの敗北であります」と述べたうえで、「政策を見直しても、役人が骨抜きにする。それとの戦いだ。今回の失敗と反省を含めて、どう官僚組織を変えるか。もう一度、やり直さないといけない課題だ」と指摘した。
また前原政調会長は、将来的に10%を超える消費税率の引き上げが必要となると指摘したほか、財政再建のために、民間企業の「解雇」にあたる分限免職を活用し、公務員の数を減らすことを検討すべきだとの考えを示した。


八ッ場ダム建設の再開で頭にきたのか、前原政調会長が消費税率10%以上と、分限免職による公務員削減をぶちあげた。

カネがないから消費税をあげろ、カネがないから公務員のクビを切れとは、なんと安直で弱い者イジメな考えだろう。

カネがないないというのなら、ある所からとればいいのに、ある所には手を付けないでない所にばかり負担を押し付けようとしている。

今回の予算にしても、カネがないからハイ国債という、子供でもできる安易な予算だ。

こんな予算しか組めない無能な財務官僚に、貴重な税金の中から、なんで高い給料を払わなければならないのか。
クビにするなら末端の公務員ではなく、プライドと給料ばかり高くて、まともな仕事をせずに保身ばかり考えている高級官僚の方だろう。

前原氏も口先だけでなく、実際にしっかり官僚と戦って欲しいものだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示