女子バレーで日本がアメリカを撃破!!



「○」 日本、米国を撃破!五輪は持ち越し/バレーW杯



夕刊フジ 11月19日(土)16時56分配信


















日本、米国を撃破!五輪は持ち越し/バレーW杯

拡大写真

木村のこの笑顔を本番でも見たい(写真:夕刊フジ)


 3位までがロンドン五輪出場権を得るバレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会(18日最終日)で4位となり、今大会での五輪切符を逃した日本。



 前の試合で中国が勝ったために五輪出場権獲得の可能性が消えた強豪米国との試合前、真鍋監督から「五輪の準決勝のつもりで戦え」との言葉が選手のモチベーションを高めた。



 日本は、第1セットをエース木村沙織(25)らが活躍して29-27で奪って勢いに乗り、第2セット以降は相手を寄せ付けず、米国の初優勝を阻止した。日本は1989年大会の4位以来の好成績。五輪予選突破と本番の表彰台への期待が膨らむ最終戦だった。



 日本は、来年5月の五輪最終予選兼アジア予選(日本)に挑む。




バレーボールワールドカップで、日本女子がアメリカをストレートで破った。

快挙である。



日本外交もアメリカをやっつけたいものだが、如何せん、こちらは端から勝つ気なし。

ご機嫌を伺うのが精一杯の体たらく。

国民の生活より、アメリカの利益の方が優先されるという属国根性の上、内と外で言うことが違う二枚舌外交ではどうしようもない。

TPPは、結局、小泉政権時の年次改革要望書と同じ事だ。

まったく何のための政権交代だったのか、、、。



ところで日本シリーズは中日がソフトバンクに勝って、3対3のタイに持ち込んだ。

いよいよ明日、日本一が決定する。

楽しみだ。



そういえば、大阪のW選挙も明日だったな。

橋下の喜ぶ顔は遠慮したいのだが、、、。




 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示