書く気が出ない自分に「×」。

「×」 仕事が忙しいこともあるのだが、最近どうもブログを書く気が沸いてこない。

阪神が負けたせいもあるが、それよりやはり、野田政権がバカらしいことばかりやっているからだろう。

本当はしっかり批判すべきなのだろうが、ずーっと同じ事を言っている気がして嫌になってくるのだ。

本当にどうしたもんだろう。



そしてさらにバカらしいニュースが、巷を賑わしている。






アザラシ:「志木あらちゃんです」 荒川で特別住民票交付 /埼玉



毎日新聞 10月19日(水)12時5分配信




 志木市宗岡の荒川に出没するアザラシ「あらちゃん」に、同市は18日、特別住民票を発行し、荒川の河川敷で交付式を行った。

 住民票は、あらちゃんが水面から頭を出した姿の「顔写真」入り。戸籍名は「志木あらちゃん」で、住所は「志木市大字宗岡秋ケ瀬取水堰」。住民となった日は10月17日。性別や生年月日は、不明のため空欄となった。

 午前11時から、市の職員が河川敷に立って「(あらちゃんを)志木市の住民と認め特別住民票を交付します」と宣言。住民票の記載内容を読み上げた。その後、住民票を貼った掲示板を河原に設置した。

 あらちゃんはこの日も荒川を泳ぎ回り、数分に一度ずつ、川の中ほどで水面から頭を出しては水中に沈むことを繰り返した。河原には多数の見物客が集まり、あらちゃんの写真を撮ったり、市の職員から「住民票」のコピーをもらったりしていた。【高木昭午】




こんなニュースを大きく取り上げるマスコミにも、ため息が出る。

市民も、職員にこんなことをさせるために、税金を払っているつもりはないだろうに。



原発事故の収束は見えず、放射能の不安は高まるばかりなのに、この能天気さは一体何なのだろう。

訳が分からん。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示