ベトナムとの原子力協議に「×」。

「×」 ベトナムと原子力協議を再開


時事通信 9月9日(金)14時48分配信




 政府は8、9の両日、都内でベトナムの原子力計画に関する2国間実務者協議を6カ月ぶりに開いた。原発計画に関する事業化調査の具体化や日本からの技術移転、資金調達面での協力などを討議した。

 両国は昨年10月、ベトナム南部での原発新設計画に日本が参加することで合意。原発計画の実現に向け、今年1月に実務者協議を開始したが、東日本大震災の発生で中断していた。 




福島原発事故の収束の目処もまったく立たないのに、政府はベトナムとの原子力協議を再開した。



廃棄物の処理方法が確立されていない原子力と言う発電方法は、未完成の技術であり、現在の原発は欠陥商品だ。

そんな物を海外に輸出するなど、ブレーキの効かない自動車を売るようなもので、通常の取引ではあり得ないことだ。



更に恐ろしいことに、もしアジアで原発が事故を起こせば、放出された放射性物質は偏西風に乗って、日本にも大量に降り注ぐだろう。



フクシマ後に原発を輸出しようなど、狂気の沙汰でしかない。



海外との原子力協議は、即刻打ち切らなければならない。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示