なでしこジャパンの都知事表敬に「×」。

 なでしこに石原都知事「ありがとう」

デイリースポーツ 7月20日(水)16時23分配信



 サッカーW杯を制したなでしこジャパンの佐々木則夫監督、DF鮫島彩(ボストン)、DF熊谷紗希(フランクフルト)が20日、東京都の石原都知事を表敬訪問した。都知事は「ありがとう。本当にそれに尽きる。暗いことばっかりの日本で、一るの望みをつなげてくれた」と絶賛。鮫島は「たくさんの方々から『感動した』といってもらえて、皆さんと喜びを共有できているのがすごくうれしいです」と、笑顔で話した。



偉業を成し遂げ日本中に感動を与えたなでしこジャパンだが、都知事表敬だけは蛇足だろう。

行って欲しくなかったなあ。



さて、大相撲では魁皇が引退を表明した。

昨日、なでしこジャパンの粘りにあやかって、続投の意欲を強調した菅総理だが、本当にあやかるべきは、魁皇の潔い引退だと思うがどうだろうか。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示