原発「再起動」に「×」。

 【怒】 経産相、原発政策堅持を明言 「再起動に全力」

エネルギーと環境政策の議論を始めた7日の新成長戦略実現会議で、海江田万里経済産業相が原発の「再起動に全力を挙げる」と発言し、将来も原発を主要なエネルギー源とする姿勢を明確にしていたことが14日、未公開の議事録で明らかになった。


 政府は実現会議の下に新たに「エネルギー・環境会議」を設けてエネルギーと環境政策の検討を始めたばかり。菅直人首相は、原子力政策の白紙からの見直しと同時に、省エネと再生可能エネルギーを「大きな柱として育て上げる」と表明。自然エネルギー推進庁の創設にも言及したが、経産省側からの強い巻き返しが明らかになった形だ。

2011/06/15 02:02   【共同通信】



海江田経産相が、原発の再起動に全力を上げると発言していたことが分かった。

国民の安全よりも、経産省の立場を代弁した形だ。

福島の事故で、周辺住民に塗炭の苦しみを味わわせておきながら、それでも原発を維持させようとは許しがたい。

野田財務相もそうだが、菅内閣は完全に官僚に牛耳られている。

国民が政権交代に託したのは、官僚支配から脱却し、政治主導で国民本位の政策を実現することだったが、今やその期待は完全に裏切られた。

菅内閣は一刻も早く退陣し、国民本位の政治を行なう政権が誕生して欲しい。

そして原発については、イタリアのように国民投票で存廃を問うてもらいたい。

すべてが官僚の利益のために決められたのでは、国民の生活は破壊されてしまう。




スポンサーサイト

コメント

No title

これは大変な問題です。
まさに政治が暴走し始めている。
福島原発事故に対する責任と反省が出来ていない中の原発再稼働は度を超している。

原子力の利用は日本の場合まだ時期尚早。
あまりにも無知でちょうど、子供が刃物を持って遊んでいるよう、もしくはブレーキの効かないポンコツ車で高速道路をドライブしているようなものです。
(周りの迷惑を考えない、全く迷惑な話です。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示