「AKB48総選挙」に「×」。

 【怒】 菅総理の居座りだの、後継総理は誰だの、大連立がどうだの、消費税を増税するだの、いやなニュースばかりが目に付く昨今だが、それ以上に頭に来るのが「AKB48総選挙」と、それを取り上げるマスコミの大騒ぎだ。



この選挙権を得るために、若者は同じCDを何枚、何十枚、下手をすると百枚単位で購入している。

買う方も買う方だが、やはり買わせる方に罪があるだろう。



メンバー同士を争わせて興味を煽り、総選挙と称して選挙権つきCDを売りつける悪徳商法。

豊かな大人が貧しい若者を食い物にする、まさに弱肉強食の極み。

かくして元締めの秋元康は、ますます肥え太る。



AKBの「総選挙」に熱狂する若者たちのどれだけが、実際の総選挙で投票したのだろう。

しっかり自覚しなければ、若者はますます搾り取られるばかりだ。


スポンサーサイト

コメント

No title

買わせる方に問題とありますがどこが問題なのでしょうか???

買う方が満足してればそれで商売としては成り立つと思いますし、秋元がどうとかは関係ないかと。

コーヒー毎日飲んでスタバの社長が肥えるのも一緒では???

実際の選挙に行った人数は分かりませんが、興味もつようにするのが大人の勤めだと思いますよ。

大人ならダメって言うだけじゃなく、それならどうしたらいいかまだ書いて欲しかったです。

この不況の中、総選挙の1日だけで25億もの経済効果があったのです。

色んな企業がこういうシステムを取り入れられないか会議をしてる中そんな文句しか言えないようじゃ世の中に置いていかれますよ。

AKBグループは6億の義援金だけでなくその後の物販やCDの利益からも義援金送り続けてますし、今回の総選挙の売上も一部義援金となります。

悪いところしか目につけられないのはよくないですよ。

いいか悪いか両方みてやはり悪いというなら分かりますが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示