罰を受けるべきはお前だ!!

 【怒】 「津波は天罰」=石原都知事「我欲を洗い落とす必要」

時事通信 3月14日(月)22時7分配信



 石原慎太郎東京都知事は14日、東日本大震災に関連し、「津波をうまく利用して『我欲』を一回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と発言した。都内で行われた蓮舫節電啓発担当相との会談の後、記者団に語った。被災者への配慮に欠けるとして、批判を受けそうだ。

知事は、所在不明高齢者が最近社会問題化したことなどを挙げ、「日本人のアイデンティティーは我欲になった。金銭欲、物欲、性欲」と指摘。「アメリカの国家的アイデンティティーは『自由』。フランスは『自由と博愛と平等』。日本は無い」と強調した。半面、「被災者の方々はかわいそうですよ」とも述べた。

知事は同日、都庁での記者会見で発言の真意を問われ、「例えば、減税という耳障りのいい言葉で釣られて国民が歓迎するという心情が、今の政治を曲げている。(今回の震災が)大きな反省の一つのよすがになるのではないか」などと説明し、撤回しなかった。
 



日本国民のほとんどが震災被災者の気持ちに寄り添い、応援しようとしているこの時に、ただ一人、俺様だけは違うんだぞという傲慢男が、また暴言をぶちかましてくれた。



この人は、金銭欲、物欲がないのに、税金で豪華な海外旅行に行ったり、税金で料亭で美食を味わったり、税金で息子の下手な絵を買い取ったりしていたのだろうか。



「我欲」を洗い落とさなければならないのは、いったい誰なのか?



百歩譲って、もし万一津波が天罰だったとしても、天は罰を与える相手を間違ったと言わざるを得ない。

天罰を受けるべき人間が、得意げに天罰を説くとは、身の程知らずにも程がある。



来たる都知事選では、都民が天に代わって、この男に罰を下さなければならない。

よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

No title

いつも偉そうな態度で偉そうな発言を普通に言う石原都知事。
世界最大ともいえる地震が起きたこんなときにも「天罰」と言うなんて人間として最低です!
どんなときにも、発言するときは”時と場所”を考えるべきです!
現東京都知事として失格です!
来月の東京都知事選に出る資格無しです!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示