福島原発が非常事態。

 【哀】 福島原発で冷却系統が機能しなくなり、炉心溶融、建屋爆発、住民の被曝等、大変危険な状態となっている。



以前、
地震の多い日本での原発の危険性について書いたが、その危惧が現実のものとなってしまった。



地震と津波の被害で、ただでさえ辛く苦しい思いをしている住民に対して、更に放射線の危険性までを与える原発というものは、なんと罪深いものだろう。



それにしても、発電所でありながら電源トラブルで冷却できないとは、あまりにも皮肉ではなかろうか。

今回の件で、日本における原発の危険性がハッキリしたと思う。

政府は、早急に原発推進政策を転換しなければならない。



また、福島原発と言えば、冤罪と思われる贈収賄事件で逮捕された、佐藤栄佐久前知事のことを思い起こさずにはいられない。

佐藤前知事は、国や東電の原発に対する安全軽視の姿勢を批判しており、それが逮捕につながったのではないかとも言われている。



原発には、常に危険と利権がつきまとっている。

きっぱりと、決別しなければならない。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示