菅辞めろ。小池頑張れ。

 【怒】 消費税引き上げ認識 衆院予算委 首相「今の財源難しい」

産経新聞 2月3日(木)15時40分配信



衆院予算委員会は3日午前、平成23年度予算案について菅直人首相と全閣僚が出席して4日目の基本的質疑を行った。首相は社会保障制度の維持に関し「今の財源の中で十二分にやれるなら結構だが、なかなか難しいことはよく承知している」と述べ、財源として消費税を引き上げる必要があるとの認識を示した。



首相は4月にまとめる社会保障改革の政府案について、年金、医療、介護に加え子ども手当も検討する考えを示し、「与謝野馨経済財政担当相が担当し、議論する」と述べた。自民党の斎藤健、田村憲久両氏の質問に答えた。




菅総理が消費税の引き上げに、はっきりと言及した。

昨日は、年金改革のマニフェスト大幅見直しを表明したし、国民の政権交代への期待は、菅総理によって完全に踏みにじられた。



菅総理のやっていることは、「国民の生活が第一」ではなく、「総理の椅子が第一」であって、そのために財界べったり、官僚の言いなり、アメリカの言いなりになっている。



早く辞めろと言いたい。





【楽】 共産・小池晃氏 都知事選出馬へ


産経新聞 2月3日(木)15時40分配信



 共産党や労働組合、市民団体などで構成する「革新都政をつくる会」は、4月の東京都知事選で、同党政策委員長の小池晃氏(50)に立候補を要請する方針を固めた。小池氏も出馬に前向きとみられ、近く最終調整に入る。関係者によると、同党推薦で、無所属での出馬になるとみられる。小池氏は東京都出身の医師で、前参院議員。築地市場移転に反対しており、都知事選でも公約に掲げるとみられる。



都知事選をめぐっては、石原慎太郎知事(78)が進退を明らかにしておらず、いまだ有力候補が出そろっていない。蓮舫行政刷新担当相(43)や東国原英夫前宮崎県知事(53)、猪瀬直樹都副知事(64)の名前も取りざたされる。

都知事選に、共産党の小池氏が出馬するようだ。

これは面白い。

ぜひ頑張ってもらいたいものだ。

スポンサーサイト

コメント

No title

関西汽船の子会社"関汽交通社”は

異常な会社、

関西汽船乗船券船場営業所において

異常セクハラが発生被害者の女性はノイロー

ゼになり退職、加害者は会社も労働組合も

解雇を示したが、親の謝罪で加害者は在職

することのなるが、また同じ様なことをする

会社側は
予見していたのであれば注意義務

に使用者責任が存在します。

その上、書類は盗まれるは、

私物は盗まれる、女性がストーカー

被害者者の男性は精神疾患になる

異常すぎるこの会社

闘わなければ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示