金持ちの脱税を暴け。

 【怒】 スイスの元銀行幹部、ウィキリークスに情報提供で逮捕



[チューリヒ 19日 ロイター] スイスの裁判所は19日、同国の金融機関ジュリアス・ベアの元幹部、ルドルフ・エルマー氏に対し、銀行秘密法違反などの罪で罰金の有罪判決を言い渡した。同氏は判決後、政府等の内部文書を公開する民間サイト「ウィキリークス」に顧客情報を提供した容疑で、警察当局に逮捕された。


 ジュリアス・ベアの英領ケイマン諸島オフィス元責任者だったエルマー氏は、17日にウィキリークス創設者のジュリアン・アサンジ氏とロンドンで記者会見を行い、約2000の口座にかかわる情報を保存したディスク2枚をウィキリークスに提供したことを公表。脱税のシステムを明らかにしたいと述べていた。


 チューリヒの捜査当局は、「検察が現在、ウィキリークスに情報を提供したことがスイスの銀行法に違反するかどうか捜査している」と発表。その他の詳細は明らかにしなかった。


日本では消費税不可避論がさかんに喧伝されているが、その前にやるべきことのひとつが、ウィキリークスで暴かれようとしている。

金持ちの脱税を許しているから、国の財政が苦しくなるのだ。



しかし大企業にしても、金持ちにしても、その貪欲さにはまったく呆れるばかりだ。

今、日本各地で活躍しているタイガーマスク達の爪の垢をかき集めて、濃縮エキスにして飲ませたいものだ。


きっと拒絶反応を起こして下痢嘔吐を繰り返し、脱水症状になるのではなかろうか。



とにかく、ウィキリークスの暴露を期待する。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示