地震保険の広告に思う。

【哀】 阪神大震災の関連なのだろう。

今日の新聞に、地震保険の広告が大きく掲載されていた。


曰く、「世界で起きたマグニチュード以上の地震の約20%日本で起きています。」

「地図を見ればひと目でわかる。日本は『地震多発地帯』」。



この広告を見て、確かに地震保険が必要かもしれないとは思ったが、それよりも先に頭に浮かんだ事がある。



それはこんな世界的地震多発地帯に、原発が何十基もあって大丈夫なのかということだ。



地震保険は「法律に基づき政府と損害保険会社が共同で運営」しているという。

政府が本当に地震の危険性を認識しているのなら、早急に原発推進政策を撤回すべきだろう。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示