「みんなの党」の仲井真支持に「×」。

【怒】 みんな、仲井真氏を推薦=沖縄知事選

時事通信 11月12日(金)20時18分配信


 みんなの党は12日、沖縄県知事選(28日投開票)で現職の仲井真弘多氏を推薦することを決めた。仲井真氏は、公明党と自民党県連の推薦を受けている。

同知事選は、再選を目指す仲井真氏と、前宜野湾市長で共産、社民、沖縄社会大衆の各党が推薦する伊波洋一氏による事実上の一騎打ちの構図。みんなの党の渡辺喜美代表は記者会見で「尖閣諸島をめぐり中国との緊張関係が高まっている。日米同盟の重要性が高まる中、両候補の違いを考えて決断した」と述べた。



「みんなの党」が、沖縄知事選で仲井真候補を推薦することを決めたという。



先の参院選で10議席を獲得した「みんなの党」だが、その実態をよく知って投票した人がどれだけいただろう。

自民も民主も期待できないし、公務員を批判していて何となく期待できそうだから、とりあえず入れとこうという人が多かったのではないだろうか。



しかし今回の仲井真支持表明で、その正体がはっきりしたと思う。

結局アメリカ追随の新自由主義路線が、「みんなの党」の目指す方向であり、虐げられた者のことなど眼中になしということだ。

「みんなの党」ではなく、「強者の党」とでも改名してはどうか。



「みんなの党」の支持表明が、仲井真氏に有利に働くかどうか知らないが、そんなものは、県民の基地反対の願いで粉砕して欲しいものだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示