菅総理の政党CMも「×」。

【哀】 今までは、時報の前の一時間毎に流れていた菅総理のラジオCMだが、ここ数日は一時間に3回くらい流れている。

あのよく通る野太い声で、「強い○○」を連呼するので、かなりうっとうしい。

これで本当に支持が増えるのか、逆効果ではないかと思ったりもする。

 

「強い○○」と聞くと、嫌が上にもあのレーガン大統領の「強いアメリカ」を思い出して気分が悪いし、やはり官僚と学者に吹き込まれた机上の空論という感じが強くて、説得力を感じない。

 

消費税増税は論外だが、やはり問題なのは法人税減税だ。



近年、企業の業績に最も影響を及ぼしているのは、投機マネーの暴走による信用不安、為替の変動、株価の乱高下、原油・原料価格の高騰と、中国の人件費上昇などだろう。

これらの要因と比べれば、法人税率など、取るに足らない些事としか思えないのだが、いかにも法人税さえ下げれば、企業業績が上昇するかのような言い方はあまりにもアホラシイ。



事実リーマンショックの前までは、日本は戦後最長の好景気を謳歌していたのだから。

たとえそれが、一部の大企業だけの話で、逆に国民は貧しくなったとしても。



さらに先日明らかにされたように、赤字を出しながら役員に1億円以上の報酬を払っている企業がかなりあった。

赤字だから、当然法人税は払っていないだろう。

こういうことを許しておいて、法人税を下げようなどと、虫が良すぎるのではないのだろうか。



民主党は怪しい成長戦略を喧伝するよりも、もう一度、本当の「国民が第一」の姿勢に戻らなければ、国民の支持は得られないだろう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示