岡田外相に「×」。

【怒】 普天間移設 「沖縄の理解なくても工法選定」岡田外相


6月9日11時29分配信 毎日新聞


 岡田克也外相は9日未明、外務省で記者会見し、米軍普天間飛行場の移設先として沖縄県名護市辺野古崎付近と明記した日米共同声明について、「8月末とは技術的な検討のタイミングであり、それまでに沖縄の理解を求めなければならないというものではない」と述べ、地元の理解が得られなくても、施設の位置や工法を選定する考えを表明した。



【今さら聞けない 図説でおさらい】どうして普天間問題がこじれているのか



一方で、岡田氏は「沖縄のみなさんが、『これならやむを得ない』と思っていただく状況をつくりだすことが重要だ」と指摘、沖縄住民の理解を求めるため、粘り強く説得を進める意向も強調した。【西岡省二】




沖縄が「これならやむを得ない」と思うことなど、あろうはずがないだろう。

岡田外相は、普天間移設について以前から「国外はあり得ない」と発言していたし、完全にアメリカの手先になってしまっているようだ。

岡田外相・北澤防衛相を留任させたことが、菅内閣の対米隷属性を証明しているだろう。



本当に日本に米軍基地が必要だと思うなら、岡田・北澤両氏の地元に、米軍基地を持ってきてもらうべきではないだろうか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示