「NAVI」の休刊に「×」。

【哀】 時々買っていた自動車雑誌「NAVI」が、4月号を最後に休刊した。

単に自動車について紹介するだけにとどまらず、自動車と社会との関わりにまで踏み込んで論じてきた雑誌だったが、御多分に漏れず広告費の激減が打撃だったようで残念な結果となった。



「NAVI」では、毎号、編集後記をスタッフが「」と「×」で書いていた。

一年に一回は、スタッフと常連執筆陣が一年間の「」と「×」の出来事を書いていて、なかなか面白かった。



「NAVI」にあやかって、最近の「」と「×」を書いてみる。



」 最近、鳥取県が何かと話題になっているようだ!?

3月末から始まるNHKの朝の連ドラの
「ゲゲゲの女房」は、もちろん鳥取県出身の漫画家、水木しげる氏の奥さんを主人公にしたドラマだ。

さらにその次の
「てっぱん」のヒロインに決まったのも、鳥取市出身の瀧本美織さんだ。ぜひ頑張って欲しい。



そして極めつけは、「きっこのブログ」のきっこさんの最近のマイブームが、「鳥取県と島根県」ということだ。

3月1日のブログで、「米子が『ニポンの中心』のように思えてならない。」とまで書いている。

俳句に詳しいきっこさんだが、自由律俳句の先駆者、尾崎放哉も鳥取出身だ。



日本一人口の少ない「日本のチベットのような」鳥取県だが、未来は明るい!?




今日は時間がないので、「×」はまた後日。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示