ブッシュが早稲田で講演。

【怒】 「リーダーの教訓」披露 ブッシュ前大統領、早稲田講演

2009年11月4日21時28分




写真:早稲田大学から贈られたウインドブレーカーを着て投球の動作をするブッシュ前米大統領=4日午後、東京都新宿区西早稲田1丁目、関田航撮影

早稲田大学から贈られたウインドブレーカーを着て投球の動作をする

ブッシュ前米大統領=4日午後、東京都新宿区西早稲田1丁目、関田航撮影




 来日中のブッシュ前米大統領が4日、都内の早稲田大学国際会議場・井深大記念ホールで、スポーツマネジメントについて講演した。早大スポーツ科学学術院 の主催。かつて大リーグのテキサス・レンジャーズの共同オーナーを務めた経験を踏まえ、「ファンが誰であるかをいつも考えることがスポーツビジネスの本質 だ」などと語った。


 ブッシュ氏は、質疑応答で参加者から「リーダーであるための重要な条件は何か」と尋ねられ、「人気を得るために自分の信じる原則を曲げない」「有能な人の意見を大切にする」「約束したことは実行する」などの「教訓」を披露した。(西山貴章)





ダブヤが、早稲田で講演したそうだ。

「リーダーの教訓」を披露とは悪い冗談としか思えないが、「人気を得る」ことが最優先だったとは、まったく呆れた馬鹿者だ。

演題を、「失敗したリーダーから何を学ぶか」とすべきだろう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示