連休と渋滞。

【怒】 敬老の日を第3月曜に移し、敬老の日と秋分の日に挟まれた日を、意味なく休日にすることによって強引に作られた5連休が終わった。

この間のマスコミの報道は、高速道路の渋滞と無料化に関する物が多かったように思う。

国民に高速道路の無料化について聞いた結果は、反対がほぼ6割を占めていたようだ。

その理由としては、「渋滞するから」というものが多かった。



しかし本当にそうだろうか。

高速道路が無料になれば、料金所は不要になる。

料金所での減速が、高速道路渋滞の大きな原因のひとつであることは間違いないだろう。

無料になれば、料金所を減速せずに素通りできるわけだから、渋滞は今よりひどくなることはないように思うのだが、実際はどうなんだろう。



とにかく今の報道は、変化への不安を掻き立てるものばかりのように思う。

国民も今までいじめられ続けてきたために、楽をしたり得をしたりすることに、一種の違和感というか恐れのようなものを感じているのかもしれない。

しかし今回の政権交代によって、国民は今ようやく、これまでの官僚による税金の略奪・浪費を正し、国民のために税金を使うチャンスを手にしたのだ。

取り越し苦労をするよりも、とにかく変えてみることが先決だ。

でなければ、何のために政権交代したのか分からない。

恐れず進もう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示