最高裁判官国民審査の期日前投票は23日から。

【怒】 昨日、期日前投票での最高裁判官国民審査について書いたが、衝撃の事実が発覚した。(笑)

なんと、期日前投票では、国民審査は23日からしかできないのだという。(知ってたらゴメンナサイ)

http://tamy.way-nifty.com/tamy/2009/08/post-985f.html



ということは、明日期日前投票を予定しておられる方は、一日遅らせるか、改めて国民審査に行かなければならないということだ。



やはり国民審査はあまり重視されていないというか、できれば国民に知らせずに、コッソリとやってしまいたいようにさえ思える。



しかし今回は、ブッシュ追随外交を推進した竹内行夫裁判官を、ぜひ罷免しなければならない。



天木直人氏のブログにも、関連記事がある。



最高裁判官国民審査で、竹内行夫にバッテンを!!


スポンサーサイト

コメント

No title

しりませんでした。 それ以前に期日前投票した人は審査に加われないということですね。とんでもないことです。
私も一員である『護憲+」の総選挙のスレッドに、竹内氏のほか、裁判員制度を推進した竹崎氏、官僚出身の桜井氏なども対象にしようと詳しくかかれています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示