やっと解散、バンザーイ。

【喜】 ついに衆議院が解散された。

2001年の小泉政権誕生以来、安倍・福田・麻生の無能政権と引き続き、今や史上最悪の大統領という評価が決定したブッシュ政権の言いなりになりながら、国民の暮らしをぶっ壊してきた自公与党に、国民の怒りをぶつける時がとうとうやって来る。

それにしても、去年の秋には解散すると言いながら、ここまで引きずった麻生総理には怒り心頭だ。

国民の苦しみが、徒に引き延ばされただけの10ヶ月だった。

さらに解散から投票まで40日というのも、期限ギリギリの長さだという。

そんなに選挙がイヤなら、初めから政治家なんかになるなと言いたい。

国民のための政治をしているなら、選挙を恐れなければならない筈がなかろう。

自業自得だ。



40日はかなり長いけど、悪政への怒りを忘れず、審判を下したい。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示