石原ノブテル、都連会長留任の醜態。

【怒】  石原氏、都連会長留任=自民

7月17日20時18分配信 時事通信


 

 自民党東京都連は17日、党本部で緊急支部長・常任総務合同会議を開き、都議選敗北の責任を取って13日に進退伺を出していた石原伸晃都連会長(幹事長代理)の留任を決めた。

会議では、都議選敗北は党内の混乱のせいだとする意見が続出。これを受け、都議会自民党は「挙党一致の行動を所属国会議員に求める。このことがなされないときは衆院選において重大な決意をもって臨む」とする決議を採択し、細田博之幹事長に提出した。 




あれれ、ノブテルさん、辞めるんじゃなかったの?

あれだけの大惨敗を喫したんだから、たとえ責任の大半が自民党内の混乱にあったとしても、都連会長を辞めるのは当然だと思っていたんだけど。

そもそも「進退伺い」というのが、未練がましいね。

辞めるなら辞めるで、スパッと辞めないとみっともないね。



その点古賀さんはさすがは九州男児、辞めると言ったら辞める、「武士に二言はない」だからね。

まさか、復活なんてことはないだろうけど。



それにしても、与謝野も石破もハッキリしないねえ。

まさか、21日の解散が変更なんてことにはならないだろうけど。


自民党両院議員総会開催見送り 与謝野財務相、進退や解散詔書への署名は明言避ける


7月17日13時13分配信 フジテレビ


自民党で麻生首相に批判的な中川元幹事長らは、両院議員総会の開催の見送りは断固許されないとして、17日午前、細田幹事長にあらためて申し入れた。しかし細田幹事長は、午後にも議員総会開催は見送り、代わりに議決権のない懇談会を21日に開くことを発表する見通し。

こうした中、与謝野財務相は、17日の閣議後会見で、21日に開かれる執行部と自民党議員の緊急集会を歓迎するとしたうえで、進退や解散詔書への署名については、「この集会の推移を拝見したい」として明言を避けた。

与謝野財務相は「自民党としては、解散総選挙に出発する前の大変大事なプロセスをとることになったのは、それ自体、喜ばしいことだと思います」と述べた。

与謝野財務相は、議員懇談会には出席するとしたうえで、議員も執行部もこれ以上ない真剣さで話をする必要があると期待をにじませた。

進退や解散詔書への署名などについては、「この集会の推移をぜひ拝見したい」として、明言を避けている。

一方、石破農林水産相は、閣議後会見で、あらためて麻生首相を支える考えを示すとともに、解散詔書に署名するかどうかについては、「政府の一員として、国政の責任をもつ者として当然の判断をする」と署名をする考えを示唆した。

最終更新:7月17日13時13分


もうこんなウジウジと煮え切らない自民党にはオサラバして、すっきり政権交代と行きたいもんだ。



本日は、「晴天とら日和」さんに紹介していただいたお蔭で、記録的なアクセスになりました。

ありがとうございました。

TBが通らないみたいなので、この場でお礼させていただきます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示