首相のバカなパフォーマンス。

【怒】 首相が経済危機脱出へ緊急会合
2009年 03月 2日 14:02 JST



麻生太郎首相が各界から経済危機脱出のアイデアを吸い上げようと、総勢100人超の有識者らを集め、20日から3日間の日程で「経済有事対応のための緊急拡大会合」(仮称)を官邸で開催することが2日分かった。官民一体で景気対策を打ち出すのが狙い。政府は人選に着手しており、橋下徹大阪府知事や竹中平蔵元経済財政相らの名前が挙がっている。会議はインターネットを通じ生中継。



有識者を100人も集めて、果たして意見がまとまるのだろうか。

こんなものは、何かやってるということをアピールするだけのパフォーマンスに過ぎない。

人選も問題だ。

財界の思惑を実現することしか考えていない橋下府知事や、経済危機の元凶である竹中平蔵なんかをメンバーに選ぶ時点で、この会合が無意味なことは明白だ。

麻生首相は、この会合に一体どれほどの予算を掛けるつもりなのだろう。

これら「有識者」への報酬は、何らかの成果が上がってから、成功報酬として支払って欲しいものだ。

そうでなければ、まったくの税金の無駄遣いだ。



それにしても東京地検特捜部の、小沢氏秘書逮捕は唐突だ。

麻生自民党が窮地に陥っていることに加えて、民主党が某教祖様の国会喚問に動いていたこともあり、この逮捕には恣意的な物を感じない訳にはいかない。

検察の闇を暴こうとした三井環氏が逮捕・収監されたように、今や検察=正義ではない。

国民はこの逮捕に惑わされず、政権交代をなしとげなければならない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示