バカヤローの日。

【喜】 今日は「バカヤローの日」らしい。



吉田茂が予算委員会で「バカヤロー」と言ったのが56年前の今日で、それがきっかけで衆議院が解散され、「バカヤロー解散」として、今に語り継がれている。



そして今苦境に立たされている麻生首相は、周知のとおりその吉田首相の孫なのだが、麻生降ろしの動きは、野党はもちろん与党からも、ますますその激しさを増している。



今日も
石破農水省が、早期解散に言及したし、武部元幹事長も何を勘違いしたのか、衆院選前の麻生首相の退陣を求め、小泉構造改革路線を支持する議員グループの結成を検討している。

さらに日本国内だけでなく、
海外の新聞からも早期解散を要求される始末だ。



これだけ辞めろ辞めろと言われているんだから、総理にもブチッとブチ切れてもらって、「バカヤロー」じゃ芸が無いから、「コノヤロー」とか「フザケルナー」とか「テヤンデー」とか、もう何でも良いから暴言をかましてもらって、スッキリ解散と行って欲しいものだ。



で、20年前の「バカヤロー」なお笑いです。

ダウンタウンも、まだ駆け出しっぽい感じですね。

http://www.youtube.com/watch?v=mhDUoKBU7f0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示