竹中平蔵の断末魔か、それとも・・・。

【怒】 新聞のテレビ欄を見ていたら、今夜の「久米宏のテレビってヤツは!?」に、竹中平蔵が出るらしい。

題して『「私がそんなに悪いのか・・・竹中平蔵」格差社会の元凶?をスタジオ喚問』。

「そんなに悪いのか」って、悪いに決まってるだろう。



この番組がどういうスタンスで竹中にしゃべらせるのかは分からないが、竹中の詭弁に翻弄されないことを祈る。

私は竹中の顔を見たり、声を聞くと、気分が悪くなって体調に悪影響を及ぼすかもしれないので、この番組は見る気がしない。

もしご覧になる方がおられたら、ぜひブログに感想をアップしていただきたいと思うものです。



久米宏が竹中に復権の口実を与えてしまうのか、それとも今日の言い訳が竹中の断末魔になるのか、、、見たいけど見たくない、、、けど、見たいけど、、、見ない。


コメント

No title

「小泉構造改革」などで検索したらこちらのブログにヒットしたのでいろいろと読ませていただきました。
私も今日の「派遣切り」などの社会問題の発端が「小泉内閣」、「小泉規制改革」であると確信しております。
あの改革で日本はこんな世の中になってしまったのだと思いますが、果たして日本国民のどれくらいがそのことを自覚しているのかわかりません。
未だに小泉支持を言い出す人もいるくらいなので、いかに国民が政治に対して知識がないか、小泉さんの見た目と歯切れの良さだけに欺されているかということがよくわかります。
当時、日本をこんな国にしてしまうとは何も知らずに「小泉さーん」と歓声を上げている国民がテレビで放映されていたのを思い出すと、それだけで腹立たしささえ覚えます。
そして、現在の麻生政権・・・
小泉政権、自民党の過ちを認めず、すっとぼけた答弁を繰り返し、民意に背く姿を毎日のように見ていると、「二度と自民党になんか投票しない」と思ってしまいます。
ひとつの例をあげてみます。
少子化は派遣切りなどの雇用不安、また物価や将来への不安など、日本が現在置かれている様々な社会問題が重なった結果出てきた問題だと思います。
「麻生首相の施政方針演説」(http://www.asahi.com/politics/update/0128/TKY200901280318.html)を読むと、

少子化対策については、妊婦健診を14回分すべて無料にします。出産育児一時金も、42万円に引き上げます。また、平成22年度までに15万人分の保育所などを増やします。

と、こんな程度の対策しか出されていません。
検診を無料にしたからといって誰が余計に子供を産もうなどと考えるでしょうか。
こんな案しか出せない「少子化対策担当大臣」など税金の無駄というものです。

すみません。
いろいろと言いたいことはたくさんありますが、挙げていったらキリがないので・・・
またいろいろと読ませていただきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示