なんで安倍さん?

【怒】 中川秀氏は内閣支えて=安倍元首相が苦言

1月25日16時18分配信 時事通信










 自民党の安倍晋三元首相は25日、山口県下関市で記者団に対し、麻生太郎首相の政権運営に批判的な中川秀直元幹事長について「大変実力のある人なので、麻生内閣を支えることにエネルギーを使ってほしい。政策の議論を、政権を倒すために使ってはならない」と苦言を呈した。

 また、安倍氏は「麻生政権が政策を前に進めていけるよう、そうした(党内の融和を図る)役割を担っていきたい」と語った。
 




国民にとってはとっくに過去の人である安倍元総理だが、自民党内ではまだ影響力があるのだろうか。

あるとしたら自民党も情けないが、実のところ、安倍氏だけがあると思って偉そうな事を言っているだけで、皆が聞いた振りをしているだけなのだろう。

早く引退したほうが、本人のためでもあるし国民のためでもある。




安倍元首相、首相特使でサウジアラビアへ

1月25日18時55分配信 読売新聞

 








 自民党の安倍元首相は25日、麻生首相の特使として、サウジアラビアに向けて出発した。



 同国のアブドラ国王が後援する国際会議「第3回グローバル競争力フォーラム」に出席し、約1時間のスピーチを行うほか、政府要人と会談する予定だ。




そしてこともあろうに、首相の特使としてサウジアラビアに行くという。

施政方針演説が出来なかった安倍氏に、1時間のスピーチを無事に終えることが出来るのだろうか。

途中で腹が痛くなって、投げ出してしまわなければいいのだが。

なぜ安倍氏なのか、麻生さんの人選にも多大な疑問を感じる。

それにしても、このサウジ訪問の経費も税金だろう。

税金は、他にもっと有効なことに使って欲しいものだ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示