センバツの出場校が決定。

【楽】 【怒】 センバツ 出場32校決まる 慶応、早実が初めて同時出場

1月23日16時2分配信 
毎日新聞









 

 3月21日から阪神甲子園球場で開かれる第81回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)の選考委員会が23日、大阪市北区の毎日新聞大阪本社であり、早稲田実(東京)、慶応(神奈川)など出場32校が決まった。早慶そろい踏みは1956年夏以来で、センバツでは史上初。



【写真特集】センバツ出場が決まったチームの喜びを写真で



 創設9年目の21世紀枠は利府(宮城)、彦根東(滋賀)、大分上野丘(大分)が選ばれた。利府は春夏通じて初の甲子園。



 一般選考では29校が選ばれた。最多出場は中京大中京(愛知)の29回。初出場は花巻東(岩手)、下妻二(茨城)、福知山成美(京都)、開星(島根)と利府の5校。



 組み合わせ抽選会は3月13日、毎日新聞大阪本社で行われる。【辻中祐子】





センバツの出場校が決まった。

選ばれた高校には力いっぱい頑張って欲しいが、今回の中国地区の選考結果には疑問が残る。

ベスト4の二校のうち、準優勝校に大差で負けた開星が当選し、優勝校に惜敗した鳥取城北が落選したのだ。

色々な要素を考えた末の決定だろうが、イマイチ納得できない。

そもそも、何故、出場校を選考委員会で決めなければならないのだろうか。

秋の地区大会を予選にして、そこで枠の数だけ順位を決めればスッキリすると思うのだが。

今のやり方では、長い間待たされた末に落選するチームが気の毒だ。

ぜひ、秋の大会でスパッと決めて欲しい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示