空威張りにはもう飽きた。

【怒】 <年頭所感>麻生首相「世界で最も早く不況から脱出する」

1月1日0時7分配信 
毎日新聞











 麻生太郎首相は1月1日付で年頭の所感を発表した。米国発の世界的な金融・経済危機に触れ、「国民の景気や生活に対する不安を取り除くため、政府は全力を尽くす。世界で最も早くこの不況から脱出するのは日本だ」と危機脱出に向けた決意を表明した。



 また、「日本、日本人はその底力にもっと自信を持っていい。ピンチをチャンスに変え、困難を必ず乗り越えることができると信じている」とし、持論である「日本の底力」を強調。「受け身ではだめだ。望むべき未来を切り拓(ひら)くために、行動を起こさなければならない。私は決して逃げない」と国民に協力を呼びかけた。


 


またまた総理お得意の、根拠のない「世界最速不況脱出」宣言だ。

アメリカや中国の消費という、外需に完全に頼り切っていた日本経済が、なぜ「世界で最も早く不況から脱出」できるのか、全くわからない。

まさか定額給付金で、国民の不安が取り除けるなんて思っているんじゃないだろうが。



そして、これもお得意の「日本の底力」だ。

資源のない日本で「日本の底力」を形成していたのは、勤勉な労働力だったはずだ。

その労働者を、派遣法でズタズタに切り刻んで使い捨てにしてしまいながら、どこに「日本の底力」が残っているというのだろうか。



いくら「受身ではだめだ」などと言ってみても、根拠のないカラ元気でしかない。

本当に危機を脱出するためには、政権交代しかない。

一刻も早く、解散総選挙を行なって欲しいものだ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示