派遣は切られ、MDは外れる。

【怒】  自動車メーカー7社で8100人削減

 世界的な景気の悪化で自動車の販売が低迷する中、国内の自動車メーカーの間でも、工場で働く期間従業員や派遣社員を大幅に減らす動きが広がっています。



国内の自動車メーカーのうち、最大手のトヨタ自動車は、先月の時点で6000人いた期間従業員を、来年3月までに半分の3000人を減らす方針です。



また日産自動車も、2000人いる派遣社員のうち、1500人を年内に減らす計画です。



さらに、マツダも1800人の派遣社員のうち1300人を年内にに減らすほか、スズキも来年3月までに派遣社員600人を削減すると発表しています。



このほか、トラックメーカーのいすゞ自動車や日産ディーゼル、日野自動車も合わせると、自動車メーカー7社の期間従業員と派遣社員の削減数は合わせて8100人にものぼります。(21日00:35)

[21日12時49分更新]
 TBS NEWSi



自動車メーカー7社で8100人削減

動画ニュース56k | 300k



ウォール街の守銭奴達の限りない欲望が世界の経済を混乱に陥れ、日本の派遣労働者達のささやかな生活と希望を打ち砕く。

「官から民へ、貯蓄から投資へ」という改革の首謀者たちは、失政に悪びれることもなく、そ知らぬ顔で今ものうのうと暮らしている。

そして国民の困窮は放置されたまま、巨額の税金が無駄なミサイル防衛に浪費されていく。

あまりに哀しい。






海自イージス艦:ミサイル迎撃実験失敗



防衛省は19日午後4時21分(日本時間20日午前11時21分)、米ハワイ沖で、海上自衛隊のイージス艦「ちょうかい」(佐世保基地所属)搭載の海上配備型迎撃ミサイル(SM3)の発射試験を実施した。しかし、標的の模擬中距離弾道ミサイルを迎撃できず失敗に終わった。防衛省が詳しい経緯を調べている。【本多健】

毎日新聞 2008年11月20日 東京夕刊



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示