「わしズム」終刊。

【喜】 雑誌「わしズム」が終刊発表

11月12日18時38分配信 
産経新聞



 漫画家、小林よしのりさんが責任編集長を務める雑誌「わしズム」(小学館)が、平成21年2月発売の冬号で発行を終えることが12日、分かった。小林さんが同日発売の雑誌「SAPIO」11月26日号の連載漫画のなかで「次号で終了する」と発表した。



わしズムは平成14年4月に幻冬舎が創刊。17年秋号から小学館に版元を変更し、SAPIO別冊として年4回発行していた。



「わしズム」終刊だそうだ。お気の毒。

小林よしのりは、最近、アイヌが先住民族ではないなどという、とんでもないことを言い出したらしいから、小学館も面倒見切れなくなったのだろう。

身から出たサビとは言え、哀れなことだ。

よしりんのゴーマンも、そろそろ賞味期限が切れてきたのだろうか。

そろそろ隠居でもするのが、身の為だろう。



勝手に参考にさせていただいている、
文藝評論家・山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記』

コメント

No title

検索で見付けました。「わしズム」読まれましたか? 小林はアイヌは先住民族じゃない、などとは書いていませんよ。べつに回し者ではないですが、あれ?と思ったので。
私も山崎氏のブログは読みますが、牽強付会が多いことに気づいてから、気をつけてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示