ちょっと疲れが。

【哀】 土曜日の夕方に、突然発熱。 

日曜も仕事だったので、薬でなんとかごまかす。

今日は、以前から病院に予約していた検査で、午後2時までつぶれた。

おまけに来週水曜に追加の検査だ。

生活習慣を変えないと治らないのが生活習慣病だろうが、そう簡単には変えられないのが辛いところだ。




体操のエース冨田が引退へ=アテネ五輪団体金の原動力


11月8日14時26分配信 時事通信


 体操男子のエースとして活躍し、2004年アテネ五輪団体総合金メダルの原動力となった冨田洋之(27)=セントラルスポーツ=が今季限りで引退する決意を固めたことが8日、分かった。10日に今後についての記者会見を開く。

冨田は今夏の北京五輪後に「ロンドン五輪まではとても考えられない」と話しており、体力の限界を感じたことが理由とみられる。15日開幕の豊田国際競技会(愛知・豊田市総合体育館)と12月のワールドカップ決勝(マドリード)には出場する予定。

冨田は弱点種目のないオールラウンダーとして鳴らし、長らく日本男子をけん引。持ち前の「美しい体操」が高く評価された。アテネ五輪で日本の28年ぶり の団体総合制覇に大きく貢献し、種目別でも平行棒で銀メダルを獲得。翌05年の世界選手権では、日本選手で31年ぶりに個人総合優勝を果たした。今夏の北 京五輪は団体総合銀メダル、個人総合4位だった。




鹿島に続いて、富田も引退を表明した。

低迷期の日本体操を支えてきた二人の引退は寂しいが、内村を始めとする若手が二人の美しくて強い体操を引き継いでくれると思う。

長い間、ご苦労様でした。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示