都知事の会見を見た。

【怒】 10月はとても忙しいのでなかなか更新ができないが、石原都知事が10月3日の記者会見で、個室ビデオ店火災に関してまたまたお得意の傲慢な発言をぶちかましたようなので、その後の展開を知りたくて、10日の記者会見の録画映像を見てみた。

http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/ASX/m20081010.ASX



まず第一印象は、メガネをかけた陰気な谷啓が、なにやら偉そうにしゃべってるなあという感じだった。(谷啓さん、すいません。)

内容は環境問題が中心で、先週の発言が物議を醸した関係で、無難な話題を選んだのだろうなどと邪推してみた。



しかし記者の質問が始まると、色々なことが分かってきた。

問題の宿泊所についてだが、価格は訂正したがもっと安いところに泊まればいいという考えは変えていないようだった。

また去年の三宅島のバイクレースで、岩城晃一氏に1千万円を支払っていたことを指摘されると、開き直って弁解していた。

それにしても1千万円とは驚きだ。

都知事にとっては貧乏人が1500円の個室ビデオ店に泊まるのはぜいたくなのに、三宅島に数日泊まってバイクのパレードをするだけの人に1千万円払うのは、ぜいたくでも何でもないらしい。

それはそうかも知れない。

自分は都民の税金で海外の高級ホテルに泊まったり、高級料亭で豪華な会食をしたりしても何とも思わないのだから。

金や地位のある者はどんなぜいたくをしてもかまわないが、貧乏人はどん底の生活をするのが当たり前だと思っているのだろう。

その上税金を自分の物のように使うのだから、本当に卑しい奴だ。



それから築地の移転問題についての質問でも、開き直っていた。

新銀行東京については本当に困っているらしく、さすがにおとなしかったが。(笑)



それにしても都知事にしても、小泉にしても、ブッシュにしても、何でこんな奴らを再選させてしまったのだろう。

痛恨の極みだ。

八つ当たりと分かっていても、テレビに石原良純と小泉孝太郎が出てくると、すぐにチャンネルを変えるか、スイッチを切ることにしている。

まったく不愉快だ。



一日も早い政権交代が、せめてもの慰めだ。

早く総選挙をやってくれ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示