お祭りにもならない空騒ぎ。

【怒】 自民新総裁に麻生氏を選出、351票獲得

9月22日15時1分配信 
読売新聞









 

 自民党総裁選は22日午後、党本部で開いた両院議員総会で、麻生太郎幹事長(68)を第23代総裁に選出した。



 総裁選は党所属国会議員票386票と各都道府県連に3票が割り当てられた地方票141票の計527票で行われた。無効票は2票だった。



 内訳は、麻生氏351票、与謝野馨経済財政相(70)66票、小池百合子・元防衛相(56)46票、石原伸晃・元政調会長(51)37票、石破茂・前防衛相(51)25票だった。



 総裁に選出された麻生氏は両院議員総会で「(総裁選に立候補した)5人の間の対立はこの瞬間をもって終わった。お互い手を携えて頑張っていかないといけない。次期総選挙に勝って初めて天命を果たしたことになる。先頭に立って戦う」と決意を述べた。



最終更新:9月22日15時22分




自民党の総裁選は大方の予想通り、麻生氏の圧勝で幕を閉じた。

他の4候補の得票を合わせても麻生氏ひとりに遠く及ばない、一方的な結果だった。

自民党は総裁選の実施によって、国民に政策論争と党内民主主義をアピールするつもりだったようだが、結果はお祭り騒ぎにもならない白けた空騒ぎに終わった。

他の候補も総裁選で知名度を上げるつもりだったかも知れないが、哀しいピエロを演じただけだったようだ。

小池氏支持を表明した小泉元総理など、まったくの哀れな笑い者だ。



自民党の空騒ぎがあまりにも馬鹿らしかったのでアメリカの大統領選に目を転じると、こちらは共和党の副大統領候補にペイリン氏が指名されたことで大いに盛り上がり、本当のお祭り騒ぎになっているようだ。(少しというかかなり古い話題だが)

「暗いニュースリンク」に面白そうな動画があったので紹介する。

ハリウッド女優
ジーナ・ガーションがサラ・ペイリンのパロディ選挙ビデオに主演し、大熱演!というものだ。







See more Gina Gershon videos at Funny or Die



当方英語が分からないので、残念ながら面白さが理解できない。

どなたか教えて頂けませんか?



それにしてもアメリカの歌手や俳優は、政治に関してもはっきりものを言う。

日本では難しいのだろうか。

その点沢田研二の新曲発表は、素晴らしいと思う。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示