NHKラジオで、投稿が読まれた。

【喜】 民主党代表に小沢氏が3選、無投票で

9月8日12時9分配信











[東京 8日 ロイター] 民主党代表選が8日告示され、小沢一郎代表(66)のほかに立候補者はなく、無投票で小沢氏の代表3選が決まった。自民・公明の与党内では、自民党総裁選での新総裁選出、首相指名を経て臨時国会冒頭での衆院解散が模索されており、新首相と小沢代表とが対決する政権を賭けた総選挙が国内政局の最大の焦点になる。

 小沢氏の3選は、21日に開かれる民主党の臨時党大会で正式に承認される予定。任期は2010年9月までの2年間。

 小沢氏は、今週中にも総選挙に向けた第1次公認候補を発表する意向で、総選挙に向けた態勢整備を一段と加速させる。

 一方、与党幹部からも「11月上旬か中旬か新首相に(総選挙の)適切な判断を仰ぎたい」(古賀誠・自民党選対委員長、6日のNHKテレビで)との声が出ており、早期解散の声が台頭している。





このところ自民党の乱立総裁選の話題ばかりだったが、今日は久々に民主党の話題がニュースになった。

しかし代表戦が無投票で政策論議がないことに批判的な論調の報道が多かったので、これはひとこと言いたいと思って、NHKラジオの
「私も一言!夕方ニュース」に投稿したら、なんと紹介されてしまった。

投稿の冒頭部分、「代表戦をすれば本当に国民に政策が伝わるのか。自民党総裁選の候補者乱立は国民のためではなく、自分達が目立つためではないか。」 というところが読まれた。

後半の「マスコミは自民党のお祭り騒ぎのような総裁選ばかり報道して、自民党に利用されているのではないか」という部分はカットされたが。

それにさすが皆様のNHKのバランス感覚は大したもので、しっかりと小沢批判の意見と抱き合わせてあった。



それでも、自分の意見が全国に放送されるというのは嬉しいものだ。

少しでも聴取者の判断の材料になればありがたい。

皆さんもどんどん投稿してみては如何ですか? 

スポンサーサイト

コメント

No title

総裁選で検索したらこちらが出たので読ませて貰いました。今の自民党のあり方に不満があるようですね。民主党について「沖縄ビジョン」と「憲法提言」をご存じでしょうか?。良かったら見てください。投票先の参考になったら幸いです。
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/minshutou.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示