配備するから廃棄する破目になる。

【怒】 クラスター弾廃棄に100億円=「抑止力あるが合意に従う」-田母神空幕長

5月30日18時31分配信 
時事通信










 航空自衛隊トップの田母神俊雄航空幕僚長は30日の記者会見で、日本政府のクラスター爆弾の全面禁止への同意を受け、「抑止力のある兵器だが、政府が国益全般を考えて判断したなら、それに従う」と述べた上で、空自保有分はすべて廃棄対象になり、総額約100億円の費用が掛かるとの見通しを示した。

 防衛省によると、自衛隊は対戦車ヘリ搭載用多目的弾(ロケット)など4種類のクラスター爆弾を陸自と空自で保有。数や配備先は明らかになっていないが、陸自保有分も廃棄される。
 



廃棄に100億円かかるから、いやいや廃棄するという感じだが、それならクラスター爆弾など始めから配備しなければいいのだ。

抑止力があるのないのなどという理屈はいくらでもつけられるが、実際はアメリカが買えと言ったから買ったのだろう。あくまで推測だが。

しかしミサイル防衛導入の経緯を見れば、それは容易に想像できる。

まずアメリカの圧力があり、理屈はあとから付いてくるのだ。

無駄な軍備に税金を注ぎ込むのは、いい加減にやめて欲しいものだ。



話しは変わって、明日からガソリンが値上げになるのだろうか。

今日給油に行ったら、行列ができていた。



早く解散総選挙をやって、暫定税率を廃止させたいものだ。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示