FC2ブログ

「×」 専守防衛を無視するアベ政権は憲法違反だ。

「×」 安倍晋三首相 専守防衛「戦略としては大変厳しい現実ある」
2/14(水) 23:40配信 産経新聞

 安倍晋三首相は14日の衆院予算委員会で、専守防衛の方針について「堅持する」と強調する一方で「純粋に防衛戦略として考えれば大変厳しいという現実がある」との認識を示した。

 首相は、専守防衛について「相手からの第一撃を事実上甘受し、国土が戦場になりかねないものだ」と述べた。また、ミサイル技術の進展で命中精度が高まっているとし、「攻撃を受ければ回避するのは難しく、先に攻撃した方が圧倒的に有利になっているのが現実だ」とも語った。

 その上で、相手の射程外から発射できる長射程の巡航ミサイルの導入について、専守防衛を堅持しつつ自衛隊員の安全を確保するために「必要不可欠」と強調。敵基地攻撃を目的としていないと説明した。


アベソーリが国会で、専守防衛を無視するとんでもない答弁をしているが、テレビのニュースはある意味事件といってもいいような、こんな重大な発言をまったく取り上げない。

NHKにいたってはニュースのほとんどがオリンピック関連で、国民には国会が開かれていることさえ分からないのではなかろうか。

国民の知らない所で、戦争に向けたアベ内閣の暴走は勢いを増すばかりだ。

野党は団結して、なんとしてもアベ内閣の暴走を止めて欲しい。
  
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示