FC2ブログ

トランプ来日のバカ騒ぎに「×」!!

「×」 <トランプ米大統領>安倍首相とのゴルフ動画をツイート
11/5(日) 16:02配信 毎日新聞

 来日中のトランプ米大統領は5日、埼玉県川越市の霞ケ関カンツリー倶楽部で、安倍晋三首相、男子ゴルフの松山英樹プロとゴルフを行い、その様子を撮影した動画を自身のツイッターに投稿した。投稿では「安倍首相と松山英樹選手とプレー中。2人はすばらしい人だ」とコメントしている。

厳重な警備が敷かれた中で、日米ポンコツ首脳がゴルフをしたらしいが、警備だけでなく北朝鮮のミサイルに備えてPAC3もゴルフ場周辺に配備した方が良かったんじゃないのか。

また、東京五輪会場でのプレーというのなら、アベでんでんの「汚染水は完全にコントロールされている」という言葉が本当かどうか、大統領は福島の原発事故現場を視察するべきではないのか。

そしてゴルフ自体も、福島のゴルフ場でプレーするべきではないのか。

こんな外交の名を借りた、あからさまなご主人様への接待に巨額の税金が使われると思うと、頭に来る。

本当にアベでんでんのやることなすこと、腹が立って仕方がない。

カーーーッツ!!
  
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桐一葉 落ちて天下の 秋を知る

小池百合子の現在の心境に近い俳句だと思う。 この句は、豊臣政権の五奉行の一人だった片桐且元が、淀君の不興を買い、解任された時、歌った句と言われている。 桐とは豊臣家の紋所を指す。多少解説すると、秀吉が死んだ後、天下の趨勢は徳川氏に傾いていた。各地の大名...

国民の声に耳を傾けて

少し旧い話になるが、10月28日読売テレビ系情報番組「ウェークアップ!ぷらす」に立憲民主党の福山哲郎幹事長が出演した時、「市民の声って誰?」という質問が福山幹事長に向けられた。 読売新聞特別編集委員の橋本五郎氏は「わずか54議席だという事を厳粛に考えれ...

「座間市の連続殺人」へのアプローチ

神奈川県座間市で起きた連続殺人について、もうマスメディアによる詳細な報道があるので、このコラムでは週刊誌的なコメントは省略する。 ただ、一点だけマスコミの報道がいつも間違った方向に向かっているのではないかという問題を指摘する。 犯人(容疑者の段階である...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示