FC2ブログ

「×」 政治を私物化する国難アベを退陣に追い込まなければならない。

「×」 「28日に衆院解散」安倍首相表明

安倍首相は25日夜、記者会見し、28日召集の臨時国会の冒頭で、衆議院を解散すると表明した。
安倍首相は「28日に衆議院を解散いたします」、「『国難突破解散』であります」などと述べた。
安倍首相は、2019年10月に予定される、消費税率10%への引き上げによる増収分の使い道を、国の借金返済から、子育て世代への投資に振り向ける方針を示し、国民の信を問うと説明した。
さらに、北朝鮮への圧力路線について、「信任を得て、力強い外交を進める」と述べ、「少子高齢化と北朝鮮情勢という、国難を乗り越えるための『国難突破解散』だ」と強調した。
選挙の勝敗ラインについては、与党で過半数となる233議席とした。


アベでんでんによれば、今回の解散は「国難突破解散」だそうだ。

えらく大袈裟な呼び名を付けたものだが、今の日本に国難があるとするなら、それはアベ政権自身が作り出したものに他ならない。

完全なマッチポンプだ。

さらに、アベの存在自体が国難といっても良い。

だから、自公与党を大敗させアベ政権を倒すことこそが、国難を突破することになる。

しかし、小池新党が伸びても自公の補完勢力になるだろうから、そちらには期待できない。

最近の知事選や補選、参院選の1人区のような野党共闘で、アベ「マッチポンプ解散」を叩き潰さなければならない。
  
スポンサーサイト



コメント

アメブロ更新しました。

加計学園問題、皆さんに忘れないでいて欲しい。
今治市指定文化財の野間馬を臨床実習に使う計画の中止を求めて、
文部科学省に「要望書」を提出しました。
全文を公開しますので、どうぞお読みください。

https://ameblo.jp/chikichiki-17/entry-12318973087.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「排除」の思想はなぜ問題なのか

日本における多文化共生・多文化理解が主張されるようになってから、10年近くが経過している。実際に、地域社会の中では日本にルーツを持つ者だけではなく、様々な国や地域の出身者が共に生活している状況である。 こうした状況下で、文化的背景が異なる人間同士が言語を...

加計学園獣医学部が天然記念物で実習?

安倍総理の「加計隠し解散」で、必要もないのに衆議院選挙が行われることになりました。 10月に入って、枝野新党の結成など、選挙選の構図が見えてきました。 なぜ、600億円以上もの税金を投じて、大慌てで選挙が行われるのか? 安倍総理がお友達を特別待遇し、日本を私物化している歪んだ状況を、変えねばなりません。 加計学園獣医学部には、問題が山積していますが、今治市の文化財である馬を、実習...

安倍晋三に消費税を語る資格なし!

このたびの安倍晋三の暴挙が“大義なき(衆議院)解散”ということは誰もが認める事実だと思う。 彼は当初、その理由として 1)憲法改正(したい) 2)消費税10%引き上げ(したい) 3)総裁選3選(したい) 以上の3つを挙げていた、と政治評論家はいう。何のことは...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示