ミサイル狂想曲に「×」、ホリエモンに「○」。

」 ホリエモン政府批判「マジこんなんで起こすなクソ」
8/29(火) 14:07配信 日刊スポーツ

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(44)が29日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことで発令されたJアラート(全国瞬時警報システム)が迷惑だと苦情。ネット上で物議をかもしている。

 今日午前6時頃、北朝鮮が予告していた米領グアム沖でなく、北海道方面に弾道ミサイルを発射したことでJアラートが発令された。堀江氏はツイッターで「マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れるクソ政府」と非難。堀江氏はホテル住まいのため、館内で警報が鳴るのだという。

 堀江氏のツイートには反論も多数寄せられたが、堀江氏は「だから北朝鮮は本格的な実験しようと思ったら東に撃つしかないんだから、そんなのこっちでどうにもならんやろ。いちいちそんなんでアラート出すべきじゃねーんだよボケ」などと主張した。


今回のJアラートで、有効な避難行動がとれた人が一人でもいたのだろうか。

今回のミサイルは日本の上空を通過したから日本には何の影響もなかったが、もしミサイルが日本を狙ったものだったら、Jアラートは避難に役立ったのだろうか?

たぶん、まったく役に立たないだろう。

ミサイルは発射されたら逃げようのないもので、撃たれたらそれでおしまい。

だから外交で解決するしかないし、北朝鮮も外交の道具としてミサイル開発を行っているにすぎない。

アベでんでんが、ミサイル実験に短絡的に過剰反応する姿は、国会答弁でキレる姿とよく似ている。

こんなのが自衛隊の最高司令官では、国民は安心して生活できないというものだ。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8/29: Jアラート発信は発射4分後 青森県民から不安の声、「青森に地下なんてない」 J…も避難訓練も、機能不全!回避の外交努力が肝要 ミサイル標的のグアム、米朝緊張でトランプ政権に反発も

今日のトピックス Blog: 今日のトピックス ブログ 外枠(フレーム) 2017年~ 「護憲+」: 「老人党・護憲+」は第十五期に入りました 8/1 (笹井明子)  〇2003年6月に「政治に責任を持ち、これからはだまされないぞ、と自覚をもって集まろう」という、なだいなださんの呼びかけで誕生した「バーチャル政党・老人党」の中で、当時の自民党政権が、現行憲法を「改正」し、それに代わる、平...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示