「×」 親友と思っているのは日本だけという、悲しい片思い。

「×」 「撃ち落とさなければ、日米同盟どうなる」外務副大臣
8/15(火) 21:12配信 朝日新聞デジタル

 北朝鮮から日本の上空を飛び越えてグアムの方へ(ミサイルが)行く。そういう時、日本の自衛隊は本当に撃ち落とさなくていいのか。日米同盟の真価が問われている。リスクを共有しない同盟はない。もしも(北朝鮮からのミサイルが)日本の上空を飛び越え、(日本が)撃ち落とせるのに撃ち落とさず、グアムに被害が出たら、日米同盟はどうなると思うか。皆さんの商売でも、自分が本当に苦しい時に親友と思った人間が背を向けたら、もはや親友とは言えないかもしれない。まさに今、同盟国・日本の覚悟が問われている。(「英霊にこたえる会」と「日本会議」が主催した「戦没者追悼中央国民集会」のあいさつで)

ヒゲの佐藤がバカバカしいことを言っている。

アベでんでんは、本当の腹の中はともかく、一応「国民の生命と財産を守る」と言っていたが、ヒゲ佐藤にとって一番大事なものは「日米同盟」らしい。

自衛隊が北朝鮮のミサイルを撃ち落として、日本が北朝鮮に反撃されて国民の生命と財産が脅かされようと、そんなことより「日米同盟」の方が大事だと言っているのだから。

しかし、アメリカが日本のことを親友という対等の関係だと思っているとしたら、あまりにもナイーブでオメデタイと言わざるを得ない。

アメリカから見れば、日本なんか親友どころか、植民地に毛の生えたようなものに過ぎないのだから。

それにしても、あのヒゲ佐藤が外務副大臣になっていたとは、日本外交の先行きを考えると、暗澹たる思いだ。
  

コメント

こんばんは。
加計学園が、驚くべき事をコソコソやっています。
加計学園獣医学部の設計図面が流出し、現在、一級建築士の森山高至氏らが建築費を検証しています。
いずれ、建築費水増しが明らかになるでしょうが、テレビはNHKを始め、無視。例によって、官邸からの圧力があるとのこと。

流出した図面から、パーティールームとワインセラーが見つかりました!
加計は見られては困るから隠していたのです。
これはもう、大学の皮を被った「日本会議」社交場。
https://ameblo.jp/chikichiki-17/entry-12302678784.html

こんな大学を開学させてはいけません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示