「!」 証人喚問で、「でんでん」を引きずり下ろせ。

「!」 共産・小池氏、証人喚問で冷静な議論求める
ホウドウキョク 3/19(日) 17:25配信

籠池氏の証人喚問について、「懲罰の場ではない」として、冷静な議論を求めた。
共産・小池書記局長は「懲罰の場じゃないわけで、真実を明らかにするために国会やるわけですから。つるし上げるようなことを、どうもやろうとしているようですが、そうではなく、きちんと真実を明らかにするという冷静な議論をしなければいけない」と述べた。
共産党の小池書記局長は19日朝、フジテレビの「新報道2001」に出演し、大阪の学校法人「森友学園」の問題をめぐり、23日に行われる籠池理事長の証人喚問について、事実の解明に向けて、冷静な議論を求めた。
小池氏は「自民党が、総理を侮辱したから証人喚問だと言っていることはおかしい」と批判した。


前回、証人喚問が必要と書いたが、まさか実現するとは全然思っていなかったので、急に籠池氏の喚問ということになって、非常に驚いた。

そして、その理由が「総理を侮辱した」からと発表され、それはおかしいという声が大きく、それも尤もだと思うものの、それだけなのかなとも思う。

この急転直下の証人喚問決定は、籠池氏の100万円の寄付受領の暴露により、自民党内で「でんでん」アベもいよいよ危ないと見切った勢力による、アベ下ろしの始まりではないかと思ったのだが、そういう意見はあまり見かけない。

ぜひともそうなって欲しいと思っているが、希望的観測なのだろうか。

とにかく、来たる証人喚問で少しでもアベの尻尾をつかんで欲しいし、更にアッキー、迫田、松井らの喚問も行われるよう、強く希望する。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示