「○」 朴大統領弾劾に続いて、アベ総理の退陣を!!

「○」 韓国憲法裁 朴大統領の罷免決定=60日以内に大統領選
聯合ニュース 3/10(金) 11:23配信

【ソウル聯合ニュース】韓国憲法裁判所は10日午前、朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免を認める決定を言い渡した。決定に伴い、朴氏は韓国憲政史上初めて弾劾により失職した大統領になった。

 60日以内に大統領選が実施される。投開票日は5月9日などが有力視されている。

 韓国国会は昨年12月9日、朴氏の親友、崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件をめぐり、朴氏に対する弾劾訴追案を可決。憲法裁は今年1月3日から2月27日まで弁論を計17回開き、審理を行ってきた。朴氏はこれまで自身に絡む疑惑が弾劾の理由にならないと主張し、棄却や却下を求めていた。


韓国では、親友に何かと便宜を図っていた疑惑によって、大統領が罷免に追い込まれた。

日本でもでんでん絡みで、森友に便宜を図った疑惑が沸騰中だ。
籠池は小学校の認可は無理だと悟って申請を取り下げ、理事長も降りるようだが、これで疑惑解明に幕が下ろされてはいけない。

韓国に倣って、徹底的に疑惑を追及して真実を明らかにし、アベを総理の座から引きずり下ろさなければならない。

森友学園問題 森友が認可申請を取り下げ 籠池氏は理事長を退任意向

産経新聞 3/10(金) 15:55配信

 学校法人「森友学園」(大阪市)が開校を目指す小学校の設置認可をめぐる問題で、学園側は10日、大阪府への設置認可の申請を取り下げた。府関係者によると、籠池(かごいけ)泰典理事長は府側に学園の理事長を退任する意向を示したという。

 学園をめぐっては、校舎などの建築費の過少申告など、府への虚偽申告疑惑が複数浮上。府は、学園側が大阪府豊中市で4月開校を目指していた小学校について、「不認可」とする方針を固めていた。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「森友学園」問題から浮かび上がってきたこと

この一ヶ月、「森友学園」の国有地払い下げに纏わる不可解な動き、籠池理事長と安倍首相夫妻の浅からぬ関係、塚本幼稚園のあきれた教育などの話が次々に浮かび上がり、マスコミを賑わせ、私自身もこの問題から目を離せなくなってしまった。 この中でまず浮かび上がってき...

腹の虫がおさまらんから今日も支離滅裂

結局何が何だか分からないままにそれを認識している主体である自分の人生が、そのうち終わってしまうのであるから、何事も絶対的真実などどこにもない。 だから 確たる証拠があろ ...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示