「×」 過労死遺族まで利用する鬼畜アベを許すな。

「×」 長時間労働是正に決意=高橋まつりさん母と面会―安倍首相
時事通信 2/21(火) 15:44配信

 安倍晋三首相は21日、過労のため自殺した元電通社員高橋まつりさん=当時(24)=の母幸美さんと首相官邸で面会した。

 幸美さんが実効性のある長時間労働の是正を求めたのに対し、首相は「何としてでもやり遂げたい」と述べ、政権が取り組んでいる働き方改革の実現へ決意を示した。

 面会は、まつりさんの命日だった昨年12月25日に首相が花とメッセージを送ったことがきっかけで実現した。首相は1月の施政方針演説でも高橋さんの過労自殺に触れ、「二度と悲劇を繰り返さないとの強い決意で、長時間労働の是正に取り組む」と訴えていた。


過労自殺した高橋まつりさんの母親が、アベと面会して長時間労働の是正を求め、アベは「強い決意で、是正に取り組む」と述べた。

おや、どこかで聞いたようなセリフだなと思ったら、アベが北朝鮮拉致被害者家族に言ってきた言葉とそっくりではないか。

強い決意を強調するばかりで、拉致問題が解決する兆しはまったくない。

そればかりか、アベは拉致問題を利用して、総理の地位を手に入れたと言っても過言ではない。

今回も高橋さんに同情するようなことを言っているが、それは自分の「働き方改革」の宣伝に利用するために他ならないだろう。

口先でいいかげんなことばかり言い立てて、都合が悪くなると「新しい判断」などと言ってごまかすウソツキ総理をいつまでものさばらせておいては、国民は破滅だ。
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貧窮問答歌を読み直す

「貧窮問答歌」は、言うまでもなく山上憶良による和歌作品である。 http://www.geocities.jp/sybrma/51hinkyuumondouka.html 国語や日本史の教科書でも取り上げられるため、内容をはっきりと思い出せずとも「貧窮問答歌」という名前だけは記憶に残っている人も多いだろ...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示