「×」 「経済・経済」って、バカの一つ覚えの壊れたテープレコーダーか!!

「×」 首相「経済最優先」…解散「全く考えていない」
読売新聞 1/4(水) 14:38配信

 安倍首相は4日、三重県伊勢市で年頭の記者会見を行い、「本年も経済最優先。金融政策、財政政策、成長戦略の3本の矢をうち続けていく」と述べ、デフレ脱却に向けて引き続き、経済政策に重点を置いた政権運営に取り組む方針を示した。

「議論深め形作る年に」安倍総理 憲法改正に意欲テレビ朝日系(ANN) 1/5(木) 17:01配信

 安倍総理大臣は自民党の仕事始めの会合であいさつし、「今年は憲法改正の議論を深めたい」と意欲を示しました。

 安倍総理大臣:「新しい時代にふさわしい憲法はどんな憲法か。今年はいよいよ議論を深め、段々、姿・形を表していく、私たちが形作っていく年にしていきたいなと」


アベが総理就任以来唱え続けてきた「アベノミクスによるデフレ脱却」はまったく成果を出せず、格差は拡大するばかりで、大多数の国民の生活は苦しさを増している。

三本の矢など、もう完全に折れてしまっているのに、まだ同じ事を言い続けるとは図々しいにも程がある。

また、選挙演説ではまったく触れなかった改憲についても、多数をいいことにゴリ押ししようとしている。

去年は三菱自動車の燃費不正が問題となり、社長交代となった。

アベ総理も、公約違反、業績不振で、普通の企業ならとっくに解任されているだろう。

こんな口先だけで何の成果もあげられないトップは、早急に退場させなければ国民の未来はお先真っ暗だ。
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「共謀罪」の再浮上に思う

「法案は何でも通す怖い国  神戸・冗談まじめ」(1/12毎日「仲畑流万能川柳」より) 今年に入って、政府は「共謀罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案を次の通常国会に提出すると言い出した。「共謀罪法案」は過去に3度提出されたが、国民の間に「(犯罪計画を)話し合...

安倍の改憲・目論見を挫く動きに共感、連帯しよう

安倍氏の想定外、その一は、天皇陛下の『生前退位』の申し出。その二は、朴槿恵大統領の弾劾(レームダック化)。その三は、トランプ氏の登場等ではないかと思う。等以下は、不詳につき、控える。想像も。 そう、馬鹿の一つ覚えのように、“改憲”を今年も言っているが、その道筋は見えていないのではないか? 只、日本国憲法の条文を変更する、それ自体には至っていないが、議院の頭数を揃えて、法律、予算を一丁上がり...

1/5: 平和こそ「希望の光」 今年の国政 国民目線で議論深めよ 「生前退位」は、国民の総意から始めよ 政府・議員本位は、馴染まない 主権者参加!

 ◎ 謹 告 ◎ 更に、スペースを見易くするため ブログの作り(枠組み)と当日分とを分けます。 ⇒今日のトピックス Blog: 今日のトピックス ブログ 外枠(フレーム) 2017年~ 「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第十四期を迎えました 8/1 (笹井明子) ○『政治に責任を持ち、これからはだまされないぞ、と自覚をもって集まろう』という、故なだいなださんの呼びかけで生まれた「バーチャル...
プロフィール

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示