「○」 シン・ゴジラ見てきた。

「○」 昨日、定休日だったので、前回ブログでも触れた「シン・ゴジラ」を見てきた。

平日昼間にもかかわらず4割くらいの入りで、田舎にしてはまあまあ賑やかな感じがした。

中身についてはネタバレになるといけないのであまり触れないが(どこかで聞いたセリフ)、3.11の原発事故や原爆投下もからんでいたし、リアリティに裏打ちされた緊張感がみなぎり、とても面白かった。

これでネタバレしている感想動画などを遠慮なく見れるので、それも嬉しい。
 
スポンサーサイト

コメント

「シン•ゴジラ」面白い

初めてメールさせて頂きます。昨日見に行きましたが、大変面白かったです。2時間がとっても短く感じられました。日本の若手官僚、あるいは「はぐれもの?」官僚たちの行動力に感服しました。実際こうであったらいいのですが、、、

Re: 「シン•ゴジラ」面白い

> 初めてメールさせて頂きます。昨日見に行きましたが、大変面白かったです。2時間がとっても短く感じられました。日本の若手官僚、あるいは「はぐれもの?」官僚たちの行動力に感服しました。実際こうであったらいいのですが、、、

出世街道から外れた官僚は、早めに辞めてしまうのが実情かもしれません。

映画については、学生時代から庵野総監督と親交の深い岡田斗司夫の解説が面白いです。
https://www.youtube.com/watch?v=OeypencpN7o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「シン・ゴジラのヒロイン?役」市川実日子ってだ〜れ?

いい訳だけはしないつもりだったが今夜はかなり酩酊している。 したがって このブログも「いつも以上に」支離滅裂であるが、どうせ人生なんて短い旅なんだから「旅の恥はかき ...

僕の反原発論?

不遜だとは思うが別に天変地異など恐れても仕方がない。 たとえ それが人類の「不作為?」や「もしかして」欲望によって肥大化されたにしても「やんぬるかな」、それも長い地 ...

オリンピック狂騒曲後の日本ファシズムの進展

東京都知事選、オリンピック狂騒曲。さらに、高畑某のレイプ騒ぎもこれに拍車をかける。安倍政権は、このような大騒ぎを利用して、陰でこっそり悪事を働く習性がある。 年金支給を半額にし、支給開始年齢を75歳にしようという目論見が進んでいる。理由は簡単明瞭。GP...
プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示