FC2ブログ

「?」 ツイッター始めてみました。

「×」 財務省「全ての文書を直ちに確認できない」 野党は反発
3/6(火) 9:47配信 朝日新聞デジタル

 森友学園との国有地取引をめぐり、財務省の決裁文書の内容が書き換えられた疑いが出ていることについて、財務省は6日朝の参院予算委員会理事会で「すべての文書を直ちに確認できない状況となっている」などと報告した。問題となっている文書の有無は明らかにしなかった。

 これに対し、野党各党は「ゼロ回答だ」と反発し、理事会はいったん休憩に入った。参院予算委の開始は見通しが立っていない。

財務省は参院予算委理事会で、「調査の状況の報告」と題した文書を提出した。文書は「全省を挙げて、文書の確認、職員への聞き取りなど調査を進めていきたい」としているが、文書の有無については「多くの文書の確認が必要となるが、捜査の対象となっている」と説明。職員への聞き取りについても、「捜査当局による事情聴取との関係に留意し、行う必要がある」とした。


朝日新聞のスクープ以来、安倍政権は防戦一方に追い込まれてきたようだ。

朝日新聞を目の敵にしてきたアベだが、改ざんを否定できずに立ち往生している。

この流れを途切れさせることなく、内閣総辞職まで追い込まなければならない。

ブログがなかなか更新できないので、ツイッターを始めました。

まだ慣れませんが、徐々に使いこなせたらと思います。よろしくお願いします。

https://twitter.com/ikusa_iken446

スポンサーサイト



プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示