「○」 中性脂肪が下がった!!

 今日、4年ぶりに人間ドックに行ってきた。

鼻から入れる予定の胃カメラが入らず、口からに変更したりというアクシデントもあったが、特に問題になるところもなく、一安心だった。

なかでも一番嬉しかったのが、かねてから懸念していた中性脂肪が、半減していたことだ。

検査のたびに、上限値の2倍から3倍前後の数値がでており、今年の春には中性脂肪を下げることを謳ったイマークというドリンクを8週間飲んだが、20%下がるどころか、逆に20%上がるというとんでもないことになっていただけに、今回の数値の低下は望外の喜びだった。

食生活も以前から脂肪分をなるべく摂らないようにしていたし、酒の量も変わらないし、なぜこんなに減ったのかといえば、思い当たるのは、あの、今(少し前か?)話題の「三木良介のロングブレスダイエット」しかない。

以前たまたまテレビでやっていたのを見かけて、手軽に出来そうだからしばらく続けてみたのだった。

体重は少し落ちただけだったが、腹回りは少し引き締まった感じになり、脂肪の下から少し腹筋の段差も見えてきた。

どう考えても、原因はこれとしか思えない。

中性脂肪の数値もまだ上限を3割ほど超えているし、ロングブレスの方も最近は少しサボり気味なので、これを機に、また力をいれてみたいと思う。

次の検査はいつになるか分からないが、それまでに更なる改善を目指して頑張りたい。


しばらくおやすみ。

「×」 父が怪我で入院したので、しばらくブログの更新を休みます。

批判したいことは山ほどありますが、それどころでなくなったので。

しんどい一週間だった。

やっと熱が下がったが、まだ何となくフワフワした感じだ。

昨日は忘年会の予定だったが、残念ながら欠席した。



それにしても野田政権はどうしようもない。

また頭が痛くなってきそうだ。

「×」台風12号襲来!!

「×」 台風12号が我が地方を直撃し、家の近くの池があふれて道路が冠水、我が家の倉庫も浸水した。

昨日は午前中、荷物の移動でへとへと。

雨を警戒して2日の夜から3日の午前3時半まで起きていたので、午後は爆睡。

今日は足と腕が筋肉痛だ。



自然の力には、人間ごときでは到底かなわない。

謙虚になって、原発なんか即刻やめるべきだ。

岩手で強い余震。

今朝の東北の地震のニュースには驚いた。



この春消防士に合格した長男が、研修で3日前から石巻にボランティア(?)に行っているからだ。

現地の方々のことも思いつつ、やはり子供の身を案じてしまう。



予定では、今日の午後4時まで作業をした後バスで帰途につき、車中泊を経て明日帰還することになっている。

東北地方は、強い雨の予報が出ているようだし、無事に帰って来ることを祈っている。




プロフィール

mankiru

Author:mankiru
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
トラックバックピープル
国民が主人公
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示